So-net無料ブログ作成

9/22散歩/だいぶ秋色 [散歩]

9月22日(火)
天気/晴れ
散歩ルート/柏尾川~宮谷西公園
散歩時間/12:30~2:00の1時間30分
歩数計/6,062歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/晴れ,気温/26.9℃,湿度/40%,風速/東北南東3m/s)

歩いているとよい香りが漂う,これは間違いなくキンモクセイ,見回すとキンモクセイの黄色い蕾が目に入った。前回9/14の散歩のときは匂っていなかったが,だいぶ秋色が進んでいるようだ。
5連休のシルバーウィークの真っ只中で,マスメディアも行楽関係の話題が多いが,この期間は秋分であり暑さ寒さも彼岸までの季節の変わり目でもある。
確かに秋を思わせてくれる季節感のあるキンモクセイ,ヒガンバナ,ハギ,ススキがよく目につく。そして蝉もわずかにツクツクボウシが鳴き夏の終わりを告げているようだ。
P1130527.JPG
今日の空
ここは快晴,全体的には半分くらい雲がある。












P1130524.JPG
今日の風景
遊園地であった元横浜ドリームランド敷地にあった五重塔のような地上21階建ての旧ホテルエンパイアを眺める。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。