So-net無料ブログ作成

5/14柏尾川の遊歩道 [散歩]

5月14日(水)

天気/曇り
散歩ルート/柏尾川~小雀地区
散歩時間/12:30~15:00の2時間30分
歩数計/10,908歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/曇り,気温/23.9℃,湿度/68%,風速/南4m)

柏尾川の遊歩道は戸塚区と栄区に跨っている。遊歩道の街灯の柱に担当する土木事務所の名前が表示されている。
遊歩道を歩いていて急に植え込みなどの景色が変わったので気が付いたが,遊歩道の維持をしっかり管理している土木事務所とそうでない土木事務所で歴然と差が出ている。
維持があまい方の遊歩道でもゴミなどの散乱,路面のデコボコ等散歩するのに特に問題はないのだが,同じ遊歩道を歩いているとその差がはっきり表れる。
遊歩道の植え込みには,ツツジ・レンギョウ・ユキヤナギ等花が綺麗に咲く木が植えられているので,しっかり管理している土木事務所の方は「この時期に剪定すれば来春も花を咲かせるだろう」と考えての事だろうとひいき目に捉えてしまう。
予算の執行時期とか,業者の都合等で来週あたりにでも実施される事もあるのかな。
P1070060.JPG
しっかり維持されている遊歩道
*植え込みはツツジ。



















P1070063.JPG
自然のままの遊歩道
*植え込みはユキヤナギ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。