So-net無料ブログ作成

10/13散歩---こんな所に電気柵??? [見たことありますか]

10月13日(火)

天気/快晴
散歩ルート/柏尾川~下郷地区
散歩時間/12:30~14:30の2時間
歩数計/8,536歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/快晴,気温/23.6℃,湿度/42%,風速/東2m/s)

花壇等では,白,ピンク,赤のコスモスが咲き,菊も大分蕾が大きくなりつつある。
畑のそばを歩いていると,黄色地に黒文字の表示板が目に飛び込んできた。辺りを見るとなんと電気柵が張り巡らせてあった。ここ1年くらい露地栽培の作物を観察していたが,電気柵を見たのは初めてである。
電気柵と言えば今年7月に西伊豆で関電事故死があったことを思い出したが,今日見た電気柵は単一乾電池6個仕様らしいので危険性は少ないであろう。
しかし,田舎の農村地区でないのにこんな所に電気柵を設置するとは???
P1130798.JPG
今日の空
*今日は雲一つない快晴である。












P1130834.JPG
今日の風景
*この頃,北より紅葉の便りがテレビに映し出されるが,落葉樹も少ないこの辺りでは「紅葉が来た」,「紅葉が綺麗」と言えないでしょうね。






P1130830.JPG
危険表示板
*黄色地に黒字はやはり目立
ちますね。











P1130829.JPG

電気柵ユニットの本体
*乾電池仕様と表記がある。










P1130831.JPG

ワイヤーと碍子部
*ワイヤーが3段に張られている。










P1130832.JPG



落花生
*先日落花生を収穫していた農家の方が,モグラに食べられているので早く収穫をしなければと話していたが,明らかにモグラ対策でなく,強いて想像するとこの辺りでもハクビシンが現れていることを聞くので,これ等の小動物対策と思われる。


タグ:電気柵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。