So-net無料ブログ作成

4月の散歩道でシャッター/露地野菜 [散歩]

5月22日(金)

この辺の畑の露地栽培の最盛期(前後を含む)と思われる野菜等を掲載したい(ハウス栽培ではカメラに収めようがないので)と思う。トマトのように赤く色付くことで最盛期と分かればよいのだが,ほとんどの野菜はカメラのレンズを通しての外観では判断が付きませんね。
趣味の家庭菜園でなく,農家の方が栽培されていると思われる野菜を見つめてみたい。
先月,この辺りでは春キャベツを栽培する農家はないようだと思ったが,どうやら見逃したみたいで,この辺りでも春キャベツが栽培されていた。
しかし,先月は新たな露地栽培の野菜が見られず,今月も春キャベツのみでこの辺りでは3月4月は収穫できる野菜が少ないようである。
葉物野菜のネギ,ダイコン,カブ,レタスが多少収穫できるようです。
栽培中は,ジャガイモ,イチゴ,エダマメ,ニンジン,ホウレン草等でした。
来月頃には,ソラマメ,サヤエンドウ,タマネギ等が収穫開始か。

P1110813.JPG4/18撮影
春キャベツ
*春キャベツ以外のキャベツは,外側より葉を1枚づつ簡単に剥がせるが,春キャベツは葉元部分で次の葉と絡み合っているので1枚分をきれいに剥がせませんね。


タグ:春キャベツ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。