So-net無料ブログ作成

8/25散歩での風物詩---グリーンカーテン [散歩]

8月25日(月)

天気/曇り
散歩ルート/柏尾川~玉泉寺
散歩時間/12:30~15:00の2時間30分
歩数計/10,634歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/曇り,気温/27.2℃,湿度/69%,風速/東3m)

最近朝晩の風の体感が真夏とは多少違ってきたように感じる。
散歩中の気温もおそらく30℃以下と思われ,発汗が少なかった。
相変わらずセミは鳴いているが,アブラゼミよりミンミンゼミの鳴き声が多く聞こえ,散歩道には天命を全うしたアブラゼミの姿が目に入るようになってきた。
2011年の東日本大震災により,計画停電・節電要請等の為グリーンカーテンの認知度が大分上がり,アサガオ,ゴーヤ等のグリーンカーテンが割と見かけられた。しかし,今年はグリーンカーテンをあまり見かけない。当初は計画停電の実施・数値目標による節電要請等があったが,その後は(特に東京電力管轄内)数値目標のない節電協力要請となったせいもあるのか。喉元過ぎれば熱さ忘れるーーーか!

P1080793.JPG
オーシャンブルー(宿根西洋朝顔),ゴーヤ,フーセンカズラのグリーンカーテン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。