So-net無料ブログ作成

4/26散歩/八重桜・カンザン [散歩]

4/26(土)

天気/快晴
散歩ルート/柏尾川~田谷・長尾台農業専用地区
散歩時間/12:30~15:00の2時間30分
歩数計/12,163歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/快晴,気温/21.1℃,湿度/47%,風速/南5m)

カンザンは八重桜の代表的なサトザクラとのことで,柏尾川沿いの八重桜の中でも一番本数が多いようだ。
大分花が散り始めており,そろそろ花吹雪か。
早咲きの河津桜等から始まりこの八重桜までほぼ1ヶ月以上楽しませてくれる。
P1060569.JPG
八重桜・カンザン
*ピンク色の花と緑色の葉の組み合わせが桜餅を連想させてくれる,こう思うのは食い意地の張っている私だけか。












P1060648.JPG
ツツジの花ではない。
*カンザンの根本のツツジにカンザンの花びらでなく,花ごと落下したものです。
*カンザン以外の八重桜も花ごと散るのでしょうか。










P1060646.JPG
花びらも花ごとも大分落ちている。
*花をよく見ると花の柄(花柄)もついているのでこれでは実がつかないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。