So-net無料ブログ作成

2/25散歩/この時季はウメ。 [散歩]

2/25(火)

天気/快晴
散歩ルート/柏尾川~田谷・長尾台農業専用地区
散歩時間/13:00~15:00の2時間
歩数計/10,828歩
(横浜の15時の実況天気/日本気象協会---天気/快晴,気温/12.4℃,湿度47%,風速/南3m)

大雪が2回ありその残雪の影響などもあり2月に入ってやっと2回目の散歩。
風もほとんど感じられず,気温も久しぶりに12℃越えの良い天気である。こんな状況だからか柏尾川の遊歩道に現役をリタイアーした私と同じ世代かそれ以上の方が鳥の撮影をしていた。カメラボディが高性能・高機能のデジタル一眼レフと超高倍率の望遠レンズで構えていた。私のカメラとは月とスッポン,勿論私がスッポン。
カメラを構えている方に聞いたところ,アリスイ,ヒクイナのシャッターチャンスを狙っているとのこと。
庭木のサザンカやウメの木は,よく見かけるがツバキは庭木として植えられているのは大変少ないようである。サザンカは花の盛りを過ぎており,ウメも満開を過ぎかけているが,ツバキは思ったほど咲いていなかった。
ウメにウグイスではないが,昨日三浦半島でウグイスの声を今シーズン初めて聞いたので,この辺でもそろそろ聞こえるかな。
P1050522.JPG
紅白のウメ


タグ:ウメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。