So-net無料ブログ作成

1/30散歩/送電線鉄塔にネット [見たことありますか]

1/30(木)

天気/曇り
散歩ルート/柏尾川~笠間大橋(右)
散歩時間/12:00~13:30の1時間30分
歩数計/6,980(雨が降り出したので途中で引き返す)
(横浜の12時の実況天気/日本気象協会---天気/曇り,気温14.8℃,湿度58%,風速/南南西8m)

雲でほぼ100%空が覆われており,予報では正午から午後3時頃に雨が降るとのことで雨模様だったが,今月は散歩が少なかったので降ってきたら途中で引き返す予定で出掛けたが,予報が当たってしまった。
いつものこの時間,晴れていると太陽が眩しく空を見上げることは少ないが,今日はなんとなく送電線を見たら鉄塔に緑色の何かが引っかかっていた。よく見たら住宅の壁などの塗装の塗り替え時に張るネットのようなもので覆われていた。もう1本の鉄塔は人が登っていたがまだネットは張られていなかった。作業の立て看板があり「鉄塔の部材の取換,塗装の工事で期間は約5ヶ月」と表示されていた。
確かに「形あるものはいつか壊れる」ではないですが,当然経年変化により部材も劣化し,塗装も剥がれるのでメンテナンスは欠かせませんね。しかしこのネット張りは想像しただけでも大変な作業ですね。
P1050407.JPG
送電線の鉄塔


タグ:送電線鉄塔
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。