So-net無料ブログ作成

11/29こんなところにロールケーキが? [見たことありますか]

11/29(金)

横浜の戸塚区でも宅地にされなかったところが,樹林や丘のまま残っていたり,農業専用地区,生産緑地地区,緑地保存地区等の名目で緑が多少残っています。
それにしても先日このような光景を見ました。北海道等では牧草がカットされたロールケーキ状に巻かれ更に黒や白のプラスチックフィルムに包まれたものをよく見かけるが,戸塚区で見られるとは思いませんでした。確かに近くで牛を飼育している農場があるので,おそらくその牛の飼料になるのだろう。
この牧草を「牧草ロール」と言うらしいです。北海道と違いはるかに小さいですね。プラスチックフィルムに包まれていないので,サイロに保管して醗酵させるのでしょうか。それともこのまま餌として食べさせるのでしょうか。
P10407310001.JPG
11/23撮影
*小さな牧草地だから小さなロールケーキ?

















P10306450001.JPG
8/3撮影
*近くにある農場の牛


タグ:牧草ロール
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

shishigashira

以前霞ヶ浦の堤防の法面(のりめん)の草がロールケーキ状に巻かれているのを見たことがあります。
牧草地ではないので雑草を刈り取ってロール状にしたものだと思いますが、これを家畜の餌か何かに利用するのかは分かりません。
下記はその時撮影した写真のURL
http://kura3.photozou.jp/pub/310/276310/photo/183200614.jpg
by shishigashira (2013-11-30 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。