So-net無料ブログ作成

10/31散歩/紅葉するニシキギ [散歩]

10/31(木)

天気/晴
散歩ルート/柏尾川~玉泉寺
散歩時間/13:00~15:00の2時間
歩数計/9,894
(横浜の15時の実況値/日本気象協会---天気/晴,気温/20.1℃,湿度/50%,風速/南東2m)

前回10/17以来の散歩となる。前回も気温が19℃と今日と同じくらいでズボンはロングパンツに上は半袖姿(肌着はパンツのみである)だった,今日も同じ服装での散歩となる。
14日ぶりの散歩の為,いつから蝉の声が聞こえなくなったのか確かめることが出来ず,今日は流石に鳴き声は聞こえなかった。
そろそろサザンカの花が数輪咲き始め,ツバキの小さな蕾も確認できるような季節となり,特に菊の花が目に飛び込んでくる。
東北地方や標高の高い山では,紅葉が始まっているとの報道がされている。しかしこの辺の平地の街中では今後季節が進んでも紅葉・黄葉・褐葉を感じさせる樹木がほとんどなく,強いて言えば寺・神社の境内のイチョウの黄葉位である。
しかし,今日は鮮やかな紅葉のニシキギを見ることが出来た。
子供の頃の実家にもあったが。
P10403980001.JPG
街中で見られる数少ない紅葉する木・ニシキギ


タグ:ニシキギ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。